【個人に特化】オンラインサッカースクール!最先端の指導法の紹介!

個人に特化したオンラインサッカースクール!最先端の指導法を紹介!

  • サッカーを上手くなりたいけど今の活動が合っているのか?
  • 悩みがあるけど自チーム関係者には相談しにくい...

こんにちは、Sコーチです。

僕は関東でサッカー指導をしており、教え子は関東リーグのチームやJリーグ下部組織に毎年輩出しています!

指導者としての経験は

・県大会ベスト4

・関東大会出場 ベスト8

・全国大会ベスト4 などの経験しております!

 

今回はこちらのトピックについて解説していきます。

 

サッカーはするもの?させられるもの?

僕が日々感じている事が下記の2つで、多くの疑問を抱きます。

「言われた事だけを行いサッカーをさせられているように見える」

「誰の為にサッカーをしているのか」

 

ただ、疑問と同様、時代の変化に伴い感じている事は

このご時世、チーム活動もそうですがサッカースクールが活発になり、教えて貰う事が当たり前になっている

と僕は感じます。

 

ドリブルが上手くなりたければ「ドリブルスクール

シュートが上手くなりたければ「ストライカースクール

など、全国津々浦々サッカースクールが行われる様になりました。

 

「サッカーを細かく切り取る」という大切な要素ではあるのですが、

果たしてその活動がその選手の為になっているのか

これを見直す必要があると感じています。

 

選手は1人1人「技術、体力、身体能力、性格、個性」など全員が違います。

スクールは「このように上手くする

という目的がありますが、その選手にとってそのスクールが本当に正しいのか?

僕はこの点を深く考える必要がありますよね。

 

本題に戻りますが

  • サッカーを上手くなりたいけど今の活動が合っているのか?

まずは選手が「自分で本気で思っているか」が大切です。

この上で自分の特徴を理解し「どんなプレーを出来る様になりたいか」を考えてチームやスクールを選ぶ必要があります!

特に小学生年代は「自分の特徴から武器を作る」事が大切です!

これらを見直して「今の活動で照らし合わせると良いですね!

 

  • 悩みがあるけど自チーム関係者には相談しにくい...
  1. コーチに相談したら関係性が悪くなるのではないか...
  2. 仲間に相談したら広まってしまうのではないか...

色々な事を想定してしまい悩んでしまいますよね。

結論:想像の通りになります。

 

そんな方々の為に、僕は「オンラインサッカースクール」を行なっています!

オンラインサッカースクールとは

ココナラというプラットフォームにて下記のようなサービスを提供しています!

  1. プレーの映像分析・試合分析
  2. チーム移籍、スクール移籍の相談
  3. その年代に必要な事の伝授
  4. サッカーのちょっとした相談
  5. チーム移籍、スクール移籍の電話相談 ※1~4は文章またはオンラインサービスあり

 

 プレーの映像分析・試合分析

一番人気なサービスでこれまで40件以上の取引をさせて頂いてます。

主な内容は下記の3つです。

①選手に特化する分析 or 選手を他者と比較する分析

②選手の良し悪し、伸び代、具体的なアドバイス

③状況に適した判断や他の選択肢を持っていたか

 

 チーム移籍、スクール移籍の相談

これからサッカーを始めたり、今のチームやスクールでの成長に不安のある方向けのサービスです。

主な内容は下記の3つです。

①これからサッカーを始めたい方

②今のチームから移籍を検討している方

③今のスクールから移籍を検討している方

 

 その年代に必要な事の伝授

小学校1年生、2年生、3年生と1学年違うだけでも年代によって取り組むべきこと事が異なってきます。

勿論、「成長速度」や「いつからサッカーを始めたか」によって異なりますがその年代のお子さんのプレーに合った自主練習や親子で出来るメニューなどを紹介します。

 

 サッカーのちょっとした相談

自チームのコーチやチーム内の保護者に相談しにくい事を相談して頂けるサービスです。

 

 チーム移籍、スクール移籍の電話相談

こちらは電話相談がメインで「すぐに解決したい方」や「文章ではなく会話をしたい方」向けのサービスになります。

 

こちらからサービス確認ができます↓

https://coconala.com/users/2735311

 

何か質問や相談等がありましたらお気軽にメッセージください!